SSブログ
スポーツ用品関連 ブログトップ

HIP PROTECTOR [スポーツ用品関連]

Img.JPG

今まで使用していましたスノーボード用のHIP PROTECTORが破れてしまいましたので新しいHIP PROTECTORを購入しました。
ARKのAR2104(ARMY TU)です。

Img.JPG

デザインと色がオシャレです。
購入の決め手となりました。

Img.JPG

今週末にスノボーしてきますので早速履いてみたいと思います。
転んでも痛くならないように準備万全の体制で臨みたいです。



nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ヒップシェイパースウィング [スポーツ用品関連]

Img.jpg

先日TVショッピングで陣内貴美子さんが愛用しているというヒップシェイパースウィングを購入しました。
これは東急スポーツオアシスというフィットネスクラブがつくった運動器具です。

Img.jpg

基本動作は「開閉運動」「ひねり運動」「スウィング運動」でウエスト・お腹・太もも・おしりを鍛えることができます。
数分動くだけでかなり良い運動になります。

Img.jpg

DVDも付いていますので慣れるまではDVDに従ってエクササイズをすると良いと思います。

まだ購入して日数が経っていませんが少しずつ効果が出ているような気がします。
TVやDVDを見ながら運動ができるのであまり意識しなくても体を動かすことができます。
体に負担を掛けずに気軽に体を動かせるので毎日続けていきたいと思います。
とても良い買い物をしました。



nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

HELLY HANSENパンツ [スポーツ用品関連]

Img.jpg

スノーボードのウェアがボロボロになってしまいましたので来シーズンに備えて購入しました。
以前HELLY HANSENのジャケット(黒)を購入しましたのでジャケットに合わせてパンツもHELLY HANSEN(黒)にしました。

以前購入したジャケットはこちら
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2011-04-08

先日2010-2011モデルが10%OFFから30%OFFになり早速購入しました。
良い買い物ができました。



nice!(65)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

HELLY HANSENジャケット [スポーツ用品関連]

Img.jpg

スノーボードのウェアがボロボロになってしまいましたので来シーズンに備えて購入しました。
HELLY HANSENが好きなので探していましたら安いのが見つかって良かったです。
パンツもセットで購入したかったのですがみんな売り切れだったので購入できませんでした。
他のお店を調べますと結構高いので旧モデルになって安くなったら購入したいと思います。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

BINDING [スポーツ用品関連]

Img.JPG

先日スノーボードのBINDINGが破損しているのに気が付いたのですが部品が丸ごと外れて無くなっていてビックリしました。
いつどこで壊れてしまったのか正直思い出せません。
仕方がないので新しくBINDINGを購入することにしました。

Img.JPG

シーズンオフになるタイミングでしたので40%程度安くなりました。
本当は黒が良かったのですが在庫切れということで赤いBINDINGを購入しました。
ベースとハイバックがとても軽いデザインです。
ラチェットも新しい構造で脱着が容易にできるようになっています。

Img.JPG

今シーズンは震災の影響でどのスキー場も予定より早く営業を終了しました。
本当はもう一度滑りたかったのですが事情が事情なだけに仕方がありません。
早く復興して来シーズンは問題無くオープンができることを願っています。
nice!(60)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

バランス&ツイストボード [スポーツ用品関連]

Img.JPG

シャディのギフトで『バランス&ツイストボード』をGETしました。
このボードはバランス運動・ストレッチ・シーソー運動・足つぼ刺激・ツイスト運動が出来る優れものです。
早速使用してみましたがバランス運動は結構良い感じです。
あとは足つぼ刺激が気持ちが良いです。
健康の為に一日一回は使用したいと思います。
nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

足ゆび元気くん [スポーツ用品関連]

Img.JPG

先日『足ゆび元気くん』という商品を購入しました。
最近足が疲れやすいので足をケアする為に使用しています。
外反母趾や水虫にも利くそうです。
http://www.dr-l.co.jp/Genkikun.html

Img.JPG

ソフトタイプとハードタイプの2種類があるみたいですが自分は固めが好きなのでハードタイプにしました。
使い始めの方はソフトタイプの方が良いみたいです。

最初は指を広げるのに時間が掛かりましたが今は慣れて簡単にはめることができます。
家にいる時は欠かさず付けているので軽いストレッチにもなっています。
たまにつけたまま寝ていることがあります。
外したあと足がとても軽くなって楽になります。

人それぞれ効果は異なると思いますが自分の場合は足の柔軟性が確実にUPしていると思います。
これからも続けたいと思います。






nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行
スポーツ用品関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。