SSブログ

皇居~国会議事堂 [関東(東京)]

Img.JPG

皇居外苑です。
松の木が見事です。

Img.JPG

霞が関方面を見ますとビルの間から東京タワーが見えました。

Img.JPG

伏見櫓です。

Img.JPG

二重橋です。

Img.JPG

皇居正門です。

Img.JPG

桜田門方面へ移動しました。

Img.JPG

桜田門です。

Img.JPG

桜田門と言えば桜田門外の変が有名です。
水戸藩・薩摩藩の脱藩浪士が彦根藩の行列を襲撃して大老・井伊直弼を暗殺した事件です。

Img.JPG

国会議事堂です。
建物は左右対称形で正面に向かって左側に衆議院、右側に参議院になります。
はとバスのガイドさんが言うには最近国会議事堂も見学しやすくなったようでツアーが人気だそうです。
小学生の頃に行ったきりなので機会があれば是非見学したいと思います。
このあと夜景を見に東京ミッドタウンへ移動しました。
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 2

やなぼー

お城好きですが、江戸城はまだ写真撮りに行ったことが
ないです・・・
都内に用事があるときにでも、考えてみよう!
by やなぼー (2011-12-12 07:03) 

たかっぴ

やなぼー さん コメントありがとうございます^^
皇居はなかなか行きづらい印象ですが東御苑は一般に開放されているそうなので今度私も行ってみたいと思っています。
by たかっぴ (2011-12-12 07:23) 

東京駅~皇居東京ミッドタウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。