SSブログ

東京駅~皇居 [関東(東京)]

Img.JPG

東京駅に戻ってきました。
はとバスツアーが終わるのは16時30分の予定でしたが道が空いていたので30分くらい早く東京駅に着きました。

Img.JPG

東京駅は現在保存復原工事が行われています。
駅舎の一部(1階部分)開業は2012年6月10日予定で全面開業は同年10月になるそうです。

Img.JPG

和田倉噴水公園レストランです。
ブライダルも出来るそうです。

Img.JPG

Img.JPG

Img.JPG

和田倉噴水公園です。
とても綺麗な噴水です。

Img.JPG

巽櫓です。

Img.JPG

桔梗門です。

Img.JPG

坂下門です。

Img.JPG

新宮殿です。

皇居は天皇誕生日一般参賀か新年一般参賀の時しか入ることが出来ないと思っていましたが、宮内庁のHPを見ますと皇居の東側の一角は「東御苑」として一般に開放されているそうです。
いつか機会をつくって観に行きたいと思います。
http://www.kunaicho.go.jp/event/higashigyoen/higashigyoen.html
nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。