SSブログ

リニア・鉄道館2 [東海(静岡以外)]

Img.JPG

在来線エリアに移動しますと目の前に特急しなの号(クハ381形式電車)がありました。
この電車は振子式車両と言って曲線通過速度を25km/h向上させる優れた性能を持っていたそうです。

Img.JPG

モハ52形式電車です。
京阪神の急行列車用電車だったそうです。

Img.JPG

Img.JPG

モハ1形式電車です。
大正時代に製作された木造電車です。

Img.JPG

EF58形式電車です。

Img.JPG

ED11形式電車です。

Img.JPG

Img.JPG

C57形式蒸気機関車です。

Img.JPG

クハ111形式電車です。
東海道本線などの中距離輸送用として活躍してきました。

このあと収蔵車両エリアへ移動しました。
nice!(76)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 4

jinn

C57、貴婦人というだけあって
美しいと思います。結構好きです。
by jinn (2011-07-29 23:15) 

punchiti

しなのは木曽から名古屋に出るときに何回か乗りましたが
とにかく揺れます。振り子のなは伊達ではないです。
そんなに乗り物酔いしないたちなのですが閉口しました。
by punchiti (2011-07-30 08:54) 

たかっぴ

jinn さん コメントありがとうございます^^
C57はデザインも車両もとても綺麗でした。
D51も好きですけどC57も好きですね。
by たかっぴ (2011-08-01 06:15) 

たかっぴ

punchiti さん コメントありがとうございます^^
しなのはやっぱ揺れるんですね。
知り合いから同じような話を聞いたことがありましたがpunchitiさんのコメントで納得しました。
揺れる構造というのは振動には強いですけど気持ちが悪くなるので私も苦手です。
by たかっぴ (2011-08-01 06:18) 

リニア・鉄道館リニア・鉄道館3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。