SSブログ

リニア・鉄道館3 [東海(静岡以外)]

Img.JPG

収蔵車両エリアに移動しますと目の前に特急しなの号(クロ381形式電車)がありました。
この電車は先頭車両が展望室の様になっていて抜群の展望が評判だったとのことです。

Img.JPG

キハ48000形式気動車です。

Img.JPG

特急ひだ号(キハ82形式気動車)です。

Img.JPG

オヤ31形式建築限界測定車です。
線路付近の支障物の有無を走行しながら確認できる測定車です

Img.JPG

スニ30形式荷物車です。
鉄道省初の剛製荷物車と呼ばれているようです。

Img.jpg

外に出ますと目の前にケ90形式蒸気機関車(軽便鉄道用)がありました。

Img.jpg

117系電車です。
関西圏では新快速電車として運転されていましたが私の記憶ではこの車両は東海ライナーと呼ばれていたような気がします。

このあと新幹線の展示場へ移動しました。
nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 0

リニア・鉄道館2リニア・鉄道館4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。