SSブログ

徳川園3 [東海(静岡以外)]

Img.JPG

観仙楼の横にあります龍門の瀧です。
この滝は龍門瀑ともいわれ鯉が滝を登りきって竜となったという伝説に基づいて造られたそうです。
実際に下から見ますととても登れる滝ではないですね。

Img.JPG

Img.JPG

虎仙橋です。

Img.JPG

Img.JPG

虎の尾です。

Img.JPG

四睡庵です。

Img.JPG

大曽根の瀧です。
この滝は水しぶきが気持ち良かったのですが蚊がたくさんいてとても刺されました。
あと雨上がりでしたので園内の道を歩いていますとやたらと滑りました。

Img.JPG

案内所です。
一通り回りましたので外に出ました。

Img.JPG

こちらがもう一つの入口の黒門口です。

Img.JPG

徳川美術館です。

Img.JPG

蓬左文庫です。

Img.JPG

黒門です。
黒門は大空襲による被害を免れたそうです。
とても貴重な文化遺産ですね。

このあと大曽根駅に戻りました。
nice!(63)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 4

yakko

お早うございます。
龍門の瀧に涼をいただきました。静かな良いところですね〜〜
by yakko (2011-07-28 08:43) 

ときこく

えっ!!ここ徳川園の敷地内なんですか!?
ぜひ行ってみたいです。
by ときこく (2011-07-28 14:42) 

たかっぴ

yakko さん コメントありがとうございます^^
平日ということもあり人も少なくてとても静かでした。
滝や川のせせらぎが心地よくて気持ちが良かったです。
by たかっぴ (2011-07-29 08:05) 

たかっぴ

ときこく さん コメントありがとうございます^^
徳川園は自然もたくさんあってしかも落ち着ける場所でした。
名古屋城も良いと思いましたけど徳川園も良い場所だと思います。
お時間が御座いましたらお出掛けしてみてください。
by たかっぴ (2011-07-29 08:09) 

徳川園2リニア・鉄道館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。