SSブログ

箱根・伊豆観光(沼津港) [東海(静岡東部)]

Img.JPG

沼津港です。

Img.JPG

夜の沼津港は照明が海に映ってとても綺麗です。

Img.JPG

沼津港大型展望水門「びゅうお」です。
沼津港の内港と外港を結ぶ航路から進入する津波から住民を守るために作られた水門です。

Img.JPG

ライトアップされていてとても綺麗です。

Img.JPG

港八十三番地です。
http://www.minato83.com/

Img.JPG

浜焼きしんちゃんです。
沼津港で水揚げされた新鮮な魚介類が食べられます。
安くて美味しいです。

Img.JPG

活けいけ丸です。
回転寿司です。
まだこのお店で食べたことがないので今度食べてみたいと思います

Img.JPG

港八十三番地横町とシーラカンス・ミュージアムです。
お土産店や水族館があるので今度もう少し早い時間に訪れてみたいと思います。

今回は時間が無い中で伊豆半島を半周できたのでとても充実した旅となりました。
伊豆はまだまだたくさん観光する場所があるのでガイドブック等で調べて散策したいと思います。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。