BIG BIRD第1旅客ターミナル [関東(東京)]

羽田空港国内線(BIG BIRD)第1旅客ターミナルです。
国内線ターミナルを訪れたのは北海道へ行った時以来です。
今回はスーツケースを買う目的で訪れましたのでお店に近いP1駐車場に車を停めました。

スーツケースを購入して時間がありましたので空港内を散策してみました。
3Fにあります吹き抜けです。
ここにはお土産屋から飲食店、本屋まで色々なお店があります。

ここからエレベーターに乗って6Fの展望デッキへ移動しました。
国際線ターミナルからと違って意外と人が少ないので私はこちらの方が好きです。

復刻版ANAモヒカンジェットです。
たまたま滑走路を走っているのを目の前で見ることができました。

今年の4月よりJALは赤い鶴をかたどった「鶴丸」のロゴマークが約3年ぶりに復活させました。
鶴丸を見かけるとなんか懐かしい感じがします。

JAL機が離陸するところです。
ちょうど目の前で見れました。

どこ行きの飛行機だったのでしょうか。

しばらくするとJAL機が降りてきました。
タイヤの白い煙を上げながら無事に着陸しました。

このあとGULLIVER’S DECKに登りました。

RFの展望デッキです。
ここから管制塔が良く見えます。

第2ターミナルと駐車場です。
羽田空港は国内線第2ターミナルと国際線ターミナルの間に国内線第1ターミナルがあります。
国内線第2ターミナルからの景色も好きなので今度行った時には写真を撮ってみたいと思います。

hirosan

新しくなってから行きませんが細かく撮って貰い良く判りました。
出かけてみたくなりましたよ! ☆ありがとう☆
by hirosan (2011-10-26 06:59)

mimimomo

おはようございます^^
あら、第一旅客ターミナル~ わたくしもう直ここに行きますわ^^
by mimimomo (2011-10-26 09:07)

gardenwalker

こんばんは
やはりJALは鶴丸ですね!
by gardenwalker (2011-10-26 23:29)

たかっぴ

hirosan さん コメントありがとうございます^^
羽田空港は国内線ターミナルも国際線ターミナルも施設が充実していてお店もたくさんあります。
旅行しなくてもここで現地のお土産を購入することも出来てしまうので便利と言えば便利です。
機会が御座いましたら是非お立ち寄りください。
by たかっぴ (2011-10-26 23:46)

たかっぴ

mimimomo さん コメントありがとうございます^^
羽田空港は一日いても飽きないのでもしお時間がありましたら散策してみてください。
ちなみにターミナル間は無料シャトルバスが出ていますし、京急線や東京モノレールの駅もあります。
第一旅客ターミナルの展望デッキはお勧めスポットです。
by たかっぴ (2011-10-26 23:50)

たかっぴ

gardenwalker さん コメントありがとうございます^^
JALはやはり鶴丸ですよね。
JALカードも鶴丸のデザインに変わったみたいですので次の更新の時が楽しみです。
by たかっぴ (2011-10-26 23:53)