SSブログ

徳川園 [東海(静岡以外)]

Img.JPG

徳川園です。
名古屋城から大曽根までは地下鉄で移動して大曽根駅からは徒歩15分くらいで着きました。
入口が2ヶ所ありこちらは大曽根口です。
徳川園は尾張徳川家第二代光友が隠居所として営んだ地です。

Img.JPG

Img.JPG

龍仙湖です。
建物や橋や岩の感じがいかにも日本庭園といった感じがしました。
あと水面がとても綺麗でした。

Img.JPG

西湖堤です。
中国杭州の西湖をモデルにしているそうです。

Img.JPG

遠くに見えるのが観仙楼です。
眺望が良いレストランになっています。

Img.JPG

Img.JPG

Img.JPG

Img.JPG

瑞龍亭です。
小さな茶室です。
お茶を飲んでいなくても何か落ち着きます。
庭が綺麗に整備されていました。

Img.JPG

瑞龍亭から眺める龍仙湖と西湖堤はとても綺麗でした。
このあと牡丹園でアサガオの展示がされていましたので見に行きました。
nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 5

たもちゃん

素敵な風景ですね。
良い空気が伝わってきます。
by たもちゃん (2011-07-26 06:38) 

ときこく

徳川園はまだ一度も行ったことがないんです。
去年行こうと思ったのですが、時間がなくなって…
一度は訪れたいです。
by ときこく (2011-07-26 10:05) 

たかっぴ

たもちゃん さん コメントありがとうございます^^
徳川園はとても綺麗な日本庭園でした。
空気も良かったですよ。
by たかっぴ (2011-07-26 22:25) 

たかっぴ

ときこく さん コメントありがとうございます^^
お時間が御座いましたらお出掛けしてみてください。
景色も良くて散歩するにはとても良い所でした。
by たかっぴ (2011-07-26 22:45) 

じゅりあん

徳川園で従妹が結婚式を挙げました。
懐かしいです。
でも、その時はすごく暑く、又遠かったので
ゆっくり見て回る時間はありませんでした。
今思えばもったいなかったですね。
by じゅりあん (2011-08-03 02:22) 

名古屋城4徳川園2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。