SSブログ

名古屋城3 [東海(静岡以外)]

Img.JPG

天守閣の中に入りますと目の前に金鯱が展示してありました。

Img.JPG

重要文化財の「桜花雉子図」です。
狩野派の画家の作だそうです。

Img.JPG

天守閣や本丸が再現されている模型です。

Img.JPG

織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の肖像画がありました。

Img.JPG

Img.JPG

Img.JPG

天守閣から見ました名古屋の街並みです。

Img.JPG

尾張藩主の歴代年表です。

Img.JPG

名古屋城は日本100名城に選定されていて姫路城、熊本城とともに日本三名城に数えられています。
確かに立派なお城です。

Img.JPG

清正石です。

Img.JPG

旧二之丸東二之門から見ました堀です。
このあと二之丸広場へ向かいました。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

ときこく

去年の今頃だったかな。
高松から遊びに来た友人を連れて
名古屋城を見学しました。
なつかしく思いながら拝見させていただきました。
by ときこく (2011-07-25 10:04) 

たかっぴ

ときこく さん コメントありがとうございます^^
名古屋城良かったです。
ちょうど1年前にも訪れたのですが時間がなくてじっくり見ることができなかったので今回はゆっくり見学しました。
by たかっぴ (2011-07-26 21:56) 

名古屋城2名古屋城4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。