SSブログ

名古屋城 [東海(静岡以外)]

台風も明けて天気が良かったのでちょっと遠出しようと新幹線に乗って名古屋へ行ってきました。
前回名古屋へ行った際、時間があまりなかったので今回は時間にゆとりを持って移動しました。

Img.JPG

Img.JPG

Img.JPG

まず最初に訪れましたのは名古屋城です。
名古屋駅からは地下鉄を使わずに地下街を通って歩いてみました。
結構良い運動になりました。
これは二の丸街園から撮った写真です。
緑がとても綺麗でした。

Img.JPG

Img.JPG

名古屋城の正門です。
観覧料は大人500円で徳川園共通券は大人640円です。
このあと徳川園へ行く予定でしたので共通券を購入しました。

Img.JPG

中に入りますと本丸御殿復元祈願の鯱と募金箱があります。

Img.JPG

樹齢600年以上の天然記念物「榧(かや)の木」です。

Img.JPG

西の丸展示館です。

Img.JPG

西南隅櫓です。
ちょうど解体修理が行われていて平成26年度完了予定だそうです。

Img.JPG

堀には鹿がいました。
何故こんな所に鹿がいるのかちょっと不思議です。

表二之門が改修工事をしていて中に入れなったので、西側から不明門を通り天守に行くルートにしました。
これから天守に向かって移動します。
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 2

ときこく

名古屋へようこそ~^^
名古屋城に鹿がいたなんて
知りませんでした、、、
名古屋駅から歩かれたなんて、名古屋は蒸し暑いから
しんどかったんじゃないですか。
by ときこく (2011-07-22 13:20) 

たかっぴ

ときこく さん コメントありがとうございます^^
名古屋駅から名古屋城までは結構つらかったです。
暑さがなければ全然問題無いと思うのですが結構暑かったのでかなり水分補給をしました。
名古屋を観光するのは久しぶりでしたがとても充実した一日でした。
またブログUPしますのでお時間がありましたら御覧下さいませ。
by たかっぴ (2011-07-22 21:54) 

富士登山計画2名古屋城2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。