SSブログ

バームクーヘン [食べ物・飲み物・お土産関連]

昨日の地震で震度6強だった富士宮市の状況がニュースで報道されました。
震度6強という大きい地震にも関わらず死者が発生せず、比較的被害が少なかったです。
ニュースでは横揺れといっていましたが実際はゴーという音とともに縦揺れがしました。

しかしこれだけ揺れても東海地震とは別物です。
東海地震は駿河湾を震源とするM9クラスの地震が想定されています。
しかも今回の地震は富士山の回りで活発にマグマが動いているので富士山地震説も専門家から発言されているようです。
静岡も東日本大震災のような津波が押し寄せてきたら沼津・富士・静岡・焼津・御前崎等飲み込まれてしまいます。

特に遠州灘には浜岡原子力発電所があります。
今回の福島原発で結局1号機から4号機はもう燃料が溶け放射能が大気中に漏れていて大問題になっています。
このようなことが二度と発生しないように原発のあり方が見直されそうです。

Img.jpg

さて話はそれますが先日インターネットでRIHGA ROYAL HOTELのバームクーヘンを購入しました。
バレンタインデーのお返しで買ったのですがいつも自分用としてもうひとつ購入しています。
特に自分はバームクーヘンが大好きです。

Img.jpg

中がしっとりしていてとても美味しかったです。
また来年もここのバームクーヘンを注文したいと思います。
nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 0

ついに…。計画停電(輪番停電)2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。