SSブログ

中部国際空港(セントレア) [東海(静岡以外)]

Img.JPG

予定の時刻よりだいぶ遅くなってしまいましたので急遽行先を変更して中部国際空港(セントレア)へ行くことのしました。
17時を過ぎていますがまだ暑い日差しが照りつけています。

Img.JPG

セントレアへ車で来たのは初めてです。
駐車料金が1時間300円と良心的です。
旅客ターミナルビル入口にお菓子で作られた名古屋城がありました。

Img.JPG

チェックインカウンターを直進しますと色々なお店が立ち並びます。

Img.JPG

セントレア開港5周年記念の『なぞの旅人フー』です。

Img.JPG

『アロハ ハワイ ネイ フェスティバル セントレア』が開催されていました。

Img.JPG

『スカイデッキ』です。
滑走路の近くで見ることができます。

Img.JPG

セントレアは成田空港ほど規模が大きくはありませんが広々としているので見ていてとても気持ちが良いです。

Img.JPG

アシアナ航空のソウル便です。

Img.JPG

警備員がセグウェイに乗って巡回しています。

Img.JPG

国際線のエプロンです。

Img.JPG

管制塔です。

Img.JPG

先程のソウル便が飛び立ちました。

セントレアは天津へ出張する時に利用していますが非常に利用しやすい空港です。
ただ自分が住んでいるところからですと成田空港や羽田空港を利用する方が近いのであまり利用することがありません。
良い空港なのでもっとPRしたり価格を下げれば旅客数が増えると思います。
また機会がありましたら利用したいと思います。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

hirochiki

セントレアは、娘が修学旅行へ行く時に送迎で数回訪れましたが、きれいでとても快適な空港だと感じました。
地元ということもありますが、もっと旅客数が増えると良いと思います。
by hirochiki (2010-07-24 14:45) 

たかっぴ

hirochiki さん コメントありがとうございます^^
セントレアは良い空港ですよね。
旅客数が増えて便数も増えれば成田や関空に負けない空港になると思います。
静岡空港はセントレアのような国際空港には全然足元にも及びませんが地方空港ながら頑張っている方だと思います。
セントレアも静岡空港も満足度100%の空港になるといいですね。
by たかっぴ (2010-07-24 22:28) 

名古屋城とひつまぶし名古屋出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。