SSブログ

熱海駅周辺 [東海(静岡伊豆)]

熱海駅に戻ってきました。
時間がありましたのでちょっと駅前を散策してみました。

Img.JPG

大正時代の熱海鉄道蒸気機関車です。

Img.JPG

熱海駅前にあります家康の湯です。
足湯になっていて気軽に入ることができます。

Img.JPG

平和通り商店街です。
数年前に比べてとても活気がありました。
最近観光が冷え切っているので頑張ってほしいです。

Img.JPG

桜井商店です。
美味しそうなまんじゅうを売っています。

Img.JPG

阿部商店です。
ここのいいらまんじゅうはお勧めです。

Img.JPG

寺子屋本舗です。
ぬれおかきが美味しそうでした。
今度食べてみたいと思います。

Img.JPG

魚とやです。
ひもの屋さんです。
金目鯛が美味しそうでした。

Img.JPG

和菓子村上です。
天の川万頭は伊豆地区限定販売だそうです。

Img.JPG

源泉福福の湯です。
手を入れてみましたが結構暑いお湯でした。

Img.JPG

太郎次郎一門の猿まわしが行われていました。
賢い猿ですね。

Img.JPG

仲見世通り商店街です。
こちらも賑わっていました。

Img.JPG

久しぶりに熱海を訪れましたが活気があり驚きました。
以前は観光客がいなくてガラガラでしたが人がたくさんいました。
このままの勢いで街が活気づいてほしいです。
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

伊豆山神社3緑のカーテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。