SSブログ

伊豆山神社2 [東海(静岡伊豆)]

Img.JPG

伊豆山神社の裏山にある白山神社の鳥居です。
ここから山道を登ると白山神社があります。

Img.JPG

約20分くらい坂道を上ります。
ちなみに白山大神は癒しのパワースポットとして有名だそうです。

Img.JPG

鳥居とご神木です。

Img.JPG

社殿です。

Img.JPG

大きな岩に元社(祠)があります。

ちなみに白山神社へ移動する際に誰ともすれ違いませんでした。
あと蚊がたくさんいて結構刺されました。
また雨が降ると道が滑りやすいです。
ここへ行かれる方は気を付けてください。

Img.JPG

記念碑です。

Img.JPG

社務所です。

Img.JPG

強運のお守りを買いました。

疲れましたので社務所の近くのベンチで少し休憩して景色を眺めていました。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

伊豆山神社伊豆山神社3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。