SSブログ

スウィーツ [食べ物・飲み物・お土産関連]

最近食べたスウィーツを紹介したいと思います。
私は甘党なので一日一つは甘い物を食べています。

Img.JPG

マーロウの「かぼちゃのプリン」です。
http://www.marlowe.co.jp/

Img.JPG

あまりかぼちゃは好きな方ではありませんがマーロウのかぼちゃプリンは美味しいと思います。
甘過ぎずしっかりとかぼちゃの味がします。
一つ食べるとお腹がいっぱいになります。

Img.JPG

ローソンの「大きなツインシュー」です。

Img.JPG

山崎製パンが製造しているということもあり美味しいです。
生クリームとカスタードクリームが上手くコラボしています。
特にカスタードクリームが良いです。

Img.jpg

ローソンの「なめらかプリン」です。

Img.JPG

シンプルですけどとろけるような食感が良いです。
味も甘過ぎず美味しいです。

Img.jpg

セブンイレブンの「神奈川牛乳のぷりんケーキ」です。

Img.JPG

生クリームがたっぷり載っていますが思ったほど甘過ぎずくどくないです。
プリンも入っていますがどちらかというとケーキですね。
値段が少し高いですが美味しいです。

Img.jpg

セブンイレブンの「いちごがおいしい白くま」です。

Img.jpg

白くまというと練乳かけのかき氷にフルーツをたっぷりトッピングしたものですがこれはいちごがトッピングされています。
いちごソースが甘酸っぱいですが果肉と練乳アイスクリームと一緒に食べると美味しいです。

Img.JPG

丸玄本舗の「手作りあんみつセット」です。

Img.jpg

寒天・黒蜜・あん・赤えんどう・フルーツ・ぎゅうひのセットです。
ここに袋詰めされているのをお皿に盛るだけです。
黒蜜が濃厚で美味しかったです。

疲れている時に甘い物や美味しい物を食べると気分が良くなります。
私の場合、甘い物がないと生きていけませんので(笑
これからも全国各地で美味しい物を探してみたいと思います。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。