SSブログ

大山2 [関東(神奈川)]

Img.JPG

社殿左奥に山頂への登山口があります。
今回は時間の関係で行けませんでしたが時間があったら行ってみたいと思います。

Img.JPG

阿夫利神社の御祭神の大山祇大神は別名を酒解神といわれているそうです。

Img.JPG

天満宮があります。
奥には登山口があります。

Img.JPG

万国忠霊塔です。
菊水の金銀箔押しがとても綺麗です。

Img.JPG

ケーブルカーです。
帰りは緑色のケーブルカーでした。

Img.JPG

トンネルです。
とてもいい雰囲気でした。

Img.JPG

大山寺駅です。
中間駅になります。

Img.JPG

結構Rがきついです。
この先に大山ケーブル駅があります。

Img.JPG

駅を降りてかんき楼で昼食をとりました。
豆腐料理「楓膳」を注文しました。
山菜豆腐・湯豆腐・山菜白和え・卵豆腐・豆腐田楽・味噌汁・香の物・ご飯のセットです。
豆腐が美味しかったです。

Img.JPG

階段を下りますとわらび餅が売っていました。
試食したらとても美味しかったので買って帰りました。
おまけして頂き大満足です。

身近にこのような自然のある観光地があり驚きました。
時間がありましたら今度は道了尊へ行ってみたいと思います。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

大山阿夫利神社新大久保 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。