SSブログ

信玄桃 [食べ物・飲み物・お土産関連]

Img.jpg

山梨の銘菓「信玄桃」です。

Img.jpg

山梨の代表的な銘菓といいますと「信玄餅」が有名ですが最近はこの「信玄桃」も人気があります。

Img.jpg

ピーチゼリー入りの白餡を小麦粉生地で包んである焼き菓子です。

Img.jpg

口の中でほんのり桃の香りが広がります。
ちなみに桃は山梨県の特産品です。

お土産コンテストやテレビ番組でも取り上げられていてかなり評判が良いようです。
信玄桃も美味しいですが個人的にはやっぱり信玄餅の方が好きですね。

信玄桃 6個入

信玄桃 6個入

  • 出版社/メーカー: 桔梗屋
  • メディア: その他



桔梗信玄餅 6個布入

桔梗信玄餅 6個布入

  • 出版社/メーカー: 桔梗屋
  • メディア: その他


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

やなぼー

山梨へ行くと・・・
必ず買ってしまいます(^_^;)
先日も・・・
by やなぼー (2011-12-17 13:31) 

たかっぴ

やなぼー さん コメントありがとうございます^^
信玄桃美味しいですよね。
私も山梨へ行くとつい買ってしまいます。
by たかっぴ (2011-12-20 22:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。