SSブログ

河口湖・山中湖 [富士山・富士五湖]

Img.JPG

長野の帰りに河口湖に立ち寄りました。
ここはいつも休憩ポイントにしています。

Img.JPG

この日は暑かったこともありあまり釣りをしている人がいませんでした。

Img.JPG

ハーブ館です。
いつもラベンダーソフトを食べるのですが時間が少し遅くて販売終了でした。
お店が開いていただけに残念です。

Img.JPG

富士山が見えました。
厚い雲に覆われていましたが少しだけ見ることができました。

Img.JPG

河口湖をあとにして山中湖畔を通りましたので山中湖にも立ち寄りました。

Img.JPG

夕刻で湖が少し薄紫色をしていました。
何か神秘的でした。

Img.JPG

遊覧船にはそこそこ観光客が乗っていました。

Img.JPG

スワンボートがたくさんありました。

湖に夕日が沈んだりする光景を見るとなんか感動します。
自然のパワーをたくさん吸収できました。

私は湖が好きでよく訪れることがあります。
静かで落ち着けるのでとても好きです。
またいろいろな湖を訪れてみたいと思います。
nice!(70)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 2

orange

昨年の初夏に行きましたよ。
ラベンダーが綺麗に咲いていました。
富士山、雲がかかって残念でしたね。
by orange (2011-08-26 00:51) 

たかっぴ

orange さん コメントありがとうございます^^
ハーブ館のラベンダーはとても綺麗でした。
ラベンダーソフトが食べられなかったのが残念でした。
by たかっぴ (2011-08-28 20:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。