SSブログ

雑誌 [掲示板・その他]

Img.jpg

東日本大震災の影響で被災地には雑誌の最新号が届かないそうです。
衣食住に必要な物資は必要最低限届くようにはなったようですが、雑誌等は全然入ってこないようです。
宮城の後輩より雑誌が欲しいとのリクエストがあり「週刊少年ジャンプ」「週刊少年マガジン」「週間ヤングジャンプ」を毎週会社の便で送り続けています。

先日仙台の書店で1冊の「週刊少年ジャンプ」を100人以上の子供たちに「立ち読み」されているというニュースを見ました。
客から譲り受けた貴重な1冊を子供たちが読んで笑みを浮かべていたとのことです。

後輩も自分が送った雑誌にかなり喜んでくれて毎回届く度に感謝のメールを送ってくれます。
職場や他部署の人達にも読んでもらえているみたいでとても嬉しいです。

テレビでは地震や津波、原発の悲惨な映像が映し出されます。
こんな映像を毎日見ているとフラッシュバックされていつまでも暗い気持ちから立ち直ることができなくなります。
雑誌でも読んで少しでも明るくなって欲しいというのが自分の思いです。

たかが雑誌と思われる方もいらっしゃるでしょうが、子供から大人まで雑誌を読むのが習慣になっている方や続きをとても楽しみにしている方などたくさんいらっしゃいます。
雑誌が届くのを待ってくれている人に少しでも元気になってもらえるようにこれからも雑誌を送り続けたいと思います。

ちなみに明日は「月刊少年マガジン」を送ります。
宮城の皆さん、楽しみに待っていてください。
nice!(75)  コメント(6) 

nice! 75

コメント 6

hayama55

雑誌で子どもたちの心が少しでも明るくなれば
いいですね。
by hayama55 (2011-04-06 07:46) 

hatumi30331

うちの息子も、毎週楽しみに読んでました。
いい気分転換になると思いますよ〜。
by hatumi30331 (2011-04-06 09:22) 

まめ

気分転換用に巡回図書館とか、できたらいいのになぁ。
by まめ (2011-04-06 12:31) 

たかっぴ

hayama55 さん コメントありがとうございます^^
雑誌の力ってすごいですね。
みんな少しずつですが明るくなってくれているみたいです。
義捐金以外にも少し貢献できたみたいで良かったです。
by たかっぴ (2011-04-06 23:18) 

たかっぴ

hatumi30331 さん コメントありがとうございます^^
子供から大人まで楽しめるのがいいですね。
雑誌の力で少しでも明るくなってほしいです。
by たかっぴ (2011-04-06 23:20) 

たかっぴ

まめ さん コメントありがとうございます^^
気分転換用の巡回図書館なんてあったらいいですね。
今までみたいに一日でも早くコンビニで何でも物が揃うようになることを願っています。
by たかっぴ (2011-04-06 23:25) 

大泉・木村の十周年祭Suica ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。