SSブログ

Suica [カード・旅行関連]

Img.jpg

最近ではありませんが地元のJR東海やバスで『Suica』が使えるようになりました。
またコンビニやキオスクでも『Suica』や『PASMO』を使用することが出来るようになりました。

今まで地元のバスに乗る時は『PASMO』を使用していましたが最近は『Suica』も使用します。
また東海道線に乗る時はいつも『TOICA』を使用していましたが最近は『Suica』も使用します。
JR東海では『PASMO』が使用できないのですごく不便です。

『Suica』が使用できるようになって便利になりましたが、今でもJR東海からJR東日本へ移動する場合、エリアを跨いで使用することが出来ないので不便です。
せっかく『Suica』が使用できるようになったのでもっと便利になるといいのですが…。

中部電力と東京電力の周波数の違いみたいなものでしょうか。
詳しい事はわかりませんが利用者が満足するシステムを構築してほしいものです。
nice!(69)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 4

まめ

採用方式が違いますからね。
東電と関電、JR東と西、結構東西で変わることって多いですね。
少なくとも、銀行の合併でもシステム統合はまず莫大な投資を
しないといけないので、、着手できないことが多々です。
by まめ (2011-04-07 06:57) 

てんぽく

独占禁止法だかなんだか知りませんが、日本全国で統一基準でやって欲しいですよね。
by てんぽく (2011-04-07 23:21) 

たかっぴ

まめ さん コメントありがとうございます^^
採用方式の違いって色々ありますよね。
本当にユーザーの気持ちに立って対応してほしいものです。
by たかっぴ (2011-04-08 02:05) 

たかっぴ

てんぽく さん コメントありがとうございます^^
日本全国で統一基準でやられれば本当に便利なんですけどね。
お金を掛けてでもユーザーが満足するシステムにしてほしいものです。
by たかっぴ (2011-04-08 02:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。