SSブログ

木蓮の花 [東海(静岡伊豆)]

Img.JPG

毎年自分の家の庭には真っ白な木蓮の花が咲きます。
家の横を通りかかる年配の方に立派な木蓮だねって言われることがたまにあります。

Img.JPG

明日あたり咲きそうな蕾です。

Img.JPG

しかし今年の木蓮は様子がおかしいです。
半分以上の花が咲いたばかりなのに枯れているような黄ばんだ色をしています。

Img.JPG

子供の頃から見ていますがこんなにたくさんの花が黄ばんだ色をしているのを見たのは初めてです。
原因は調査中ですが分かり次第対応したいと思います。

Img.JPG

自分は何十年もこの木と一緒に成長してきましたのでとても愛着があります。
来年は今までと同じように真っ白な花が満開になることを願っています。
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。