SSブログ

春の訪れ [東海(静岡伊豆)]

Img.jpg

家の玄関に紅梅が生けてありましたので写真を撮ってみました。
ピンク色っぽい梅の花がとても綺麗です。

Img.jpg

これは千両です。
赤い果実をつけています。

Img.jpg

実が黄色くなるキミノセンリョウ(黄実の千両)と赤い実の千両と菊と紅梅です。
かすかに花の香りがします。

最近ちょっと外を出歩きますと梅の花が咲いているのを良く見かけます。
いよいよ春の訪れといったところでしょうか。
桜の時期が来ましたら各地へ出向いて写真を撮ってみたいと思います。
nice!(74)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 74

コメント 2

a-silk

私も庭の梅を切り玄関に挿しています。
帰宅し玄関に入ると、ほんのりいい匂いがします。
by a-silk (2011-02-23 19:56) 

たかっぴ

a-silk さん コメントありがとうございます^^
梅の花はとても綺麗ですね。
家の玄関に入るといい香りがします。
ほんのりっていいですね。
by たかっぴ (2011-02-23 21:37) 

五竜の滝おつまみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。