SSブログ

函館観光(羽田空港~函館空港~函館駅~函館朝市) [北海道]

昨日から一泊二日で函館へ一人旅をしました。
函館へ行くのは今回が初めてです。

Img.JPG

羽田空港までは車で移動しました。
手荷物検査を終えてラウンジでくつろぎました。
朝からスーパードライを2杯も飲んでしまいました。

Img.JPG

ラウンジから富士山が見えました。
富士山は見る場所によって形が異なります。

Img.JPG

国内線第1ターミナルから国際線ターミナルが見えます。
くつろいでいましたら時間になりましたので搭乗口に移動しました。

Img.JPG

定刻通りに離陸しました。
雲の上なので晴れています。

Img.JPG

ほぼ時間通りに函館空港に着きました。
天気予報では晴れのち雪でしたがとても晴れていました。

Img.JPG

リムジンバスで函館駅まで移動しました。
函館駅構内にあります函館市観光案内所に立ち寄りました。
ここで市電一日券を購入しました。

Img.JPG

函館駅の西側にあります函館朝市です。
新鮮な魚介類が手に入ります。
またどんぶり横丁市場には色々なお店があり食事をすることができます。

Img.JPG

市場は活気がありました。
道を通るだけで皆に声を掛けられます。
あとカニがたくさん売られていました。
地元で購入するよりは安いですがそれなりにいい値段でした。

Img.JPG

朝食を食べていませんでしたのでどんぶり横丁にあります恵比寿屋食堂に入りました。
ここのお店は雑誌を読んで決めていました。

Img.JPG

はこなびのクーポン券を持っていましたので『はこなびスペシャル丼』を注文しました。
カニとウニとイクラを一度に味わうことができます。
美味しかったです。
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/asaichi/ebisu_coupon.html

食事を終えて次の目的地へ移動しました。
nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 8

hirochiki

お帰りなさい、お疲れ様でした。
はこなびスペシャル丼♪ 海鮮がたっぷりでとっても美味しそうですね!
by hirochiki (2011-01-30 15:57) 

mamii

函館如何でしたか?
寒かったでしょう、ご苦労様でした。
by mamii (2011-01-30 16:19) 

じゅりあん

おかえりなさいませ~☆
やっぱり雪景色を見ると、寒そう!と思ってしまいますが
はこなびスペシャル丼、とっても美味しそうですね♪(*^_^*)

by じゅりあん (2011-01-30 17:30) 

ポコちゃん♪

函館ラーメンは召し上がりになられましたか?
塩味で澄んだスープ…おふが入っているのが特徴で、あっさり味。
函館空港でよく食べます。
美味しいものが沢山あって良い街ですね。(^_^)
お疲れ様でした。
by ポコちゃん♪ (2011-01-30 18:20) 

たかっぴ

hirochiki さん コメントありがとうございます^^
無事に函館から帰ってきました。
はこなびスペシャル丼美味しかったです。
他にも色々食べてきましたので後日紹介したいと思います。
by たかっぴ (2011-01-30 22:43) 

たかっぴ

mamii さん コメントありがとうございます^^
函館寒かったですが思っていたより晴れていて天気が良かったです。
美味しいものも食べて素晴らしい景色も見れました。
本当良い一人旅になりました。
by たかっぴ (2011-01-30 22:46) 

たかっぴ

じゅりあん さん コメントありがとうございます^^
函館寒かったですが見た目よりはそれほど寒くなかったですよ。
美味しいものも食べて素晴らしい景色も見れました。
はこなびスペシャル丼美味しかったです。
by たかっぴ (2011-01-30 22:48) 

たかっぴ

ポコちゃん♪ さん コメントありがとうございます^^
函館空港で塩ラーメンを食べる予定でしたが時間が無くて食べることができませんでした。
塩ラーメンが好きなので食べたかったのですが食べられなくて残念です。
次回行くことがありましたら食べたいと思います。
by たかっぴ (2011-01-30 22:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。