SSブログ

サル再び確保 [東海(静岡伊豆)]

昨日逃亡しましたメスのニホンザル『らっきー』が今朝市内の萩公園近くで再び捕獲されました。
すぐに捕まると思っていませんでしたのでびっくりしました。
賢いので今後どうすればいいのかわかったのでしょうか。
まあ負傷者が出なくて良かったです。

今後のらっきーですが新たな負傷者が出なかったことなどから楽寿園で飼育を続ける方針だそうです。
もし今回住民に被害を与えるようなことがあれば処分される可能性がありました。
そう考えますとらっきーにとってはすぐに捕まって本当ラッキーだったと思います。

あとらっきーは逃走する前、カメラのフラッシュ等でかなりストレスを感じて脱毛症状が出ていました。
市は話題作りの為にらっきーを利用し過ぎです。
しばらく休ませてあげた方がいいと思います。
今回逃走したくなった要因になったかもしれませんので。

飼育係の方は二度と今回のような騒動にならないようにしっかり管理して欲しいです。
100人以上被害が出ていたことを忘れているのではないでしょうか。
次に同じ様なことが起こればサルの処分だけではなく管理する側の責任も問われます。
飼育するならもっと責任持って欲しいです。

今回の件は賛否両論はあると思いますが自分は処分をしなくて良かったと思います。
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/saigai/bousai.html
nice!(95)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 95

コメント 2

hayama55

飼育係の方の認識、甘かったようですね。
これがトラとかライオンだったら...。
ちょっと怖いです。
by hayama55 (2011-01-26 07:32) 

たかっぴ

hayama55 さん コメントありがとうございます^^
飼育係の方の油断といってしまえばそれまでですが、何か問題なってからでは手遅れですね。
本当トラやライオンでしたがパニックが起こっていたでしょう。
飼うと決めたからには責任を持って飼育して頂きたいと思います。
by たかっぴ (2011-01-27 21:54) 

再びサル騒動一人旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。