SSブログ

日本舞踊公演 [関東(神奈川)]

Img.JPG

昨日は南足柄市文化会館大ホールにて正派若柳流柳蛙会の日本舞踊公演が行われ、地元から近所の方々を引き連れて南足柄市まで見に行きました。

Img.JPG

道中霧が掛かっていて予定到着時刻からだいぶ遅くなってしまいました。
何とか『口上』には間に合いましたので良かったです。

カメラを忘れてしまい携帯で撮りましたので画像が悪いですがそれなりに写っていました。

Img.JPG

『吉野山』です。

Img.JPG

Img.JPG

『菖蒲売り引き抜きおせん』です。

Img.JPG

『釣女』です。

Img.JPG

『正札附』です。

Img.JPG

『落語』です。
六代目春風亭柳朝さんという方で静岡出身だそうです。
今後のご活躍をお祈りします。

Img.JPG

『雷船頭』です。

日本舞踊も大変興味がありますが、舞台の美しさも大変ひかれるものがあります。
日本の伝統芸能の素晴らしさを改めて感じることができました。
nice!(53)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 2

じゅりあん

落語は、一度聴いてみたいな~と思っています。
なかなか機会がないのですけど・・・。
*わざわざ河口湖の記事を探して見て下さったんですね。
かえってお手数をおかけしてしまいました。
そして、nice! まで頂きまして、本当にどうもありがとう
ございました。m(__)m
by じゅりあん (2010-06-28 23:09) 

たかっぴ

じゅりあん さん コメントありがとうございます^^
昨年柳家花禄さんの落語を見に行きましたが面白かったですよ。
是非お勧めします。
またお時間がありましたら訪問してください。
by たかっぴ (2010-07-02 22:15) 

河口湖チケット受取 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。