SSブログ

百笑の湯 [東海(静岡伊豆)]

Img.JPG

今日は有給休暇を利用して伊豆温泉村の百笑の湯へ行ってきました。
百笑の湯へ行くのは約半年ぶりでしたので今日はあかすりをしました。
スノボーの疲れも癒されてリフレッシュできました。
http://izu.tokinosumika.com/hyakuwarai/

Img.JPG

外に出ますと『手づくり工房』というパンを中心としたお店があります。

Img.JPG

このお店のおすすめは『メイプルメロンパン』です。
個人的には海老名のメロンパンよりこのパンの方が好きです。

Img.JPG

夜になるとこの電飾のツリーが光ります。

Img.JPG

卓球台が置いてあります。
家族連れや仲間同士で訪れた時に楽しめます。
でも今の時期は寒いのでやっている人はいませんでした。

Img.JPG

百笑の湯を後にして大仁南ICから国道136号バイパスに乗り移動しました。
この山は『城山』といってものすごい岸壁の山でロッククライミングの名所です。
その隣に『葛城山』があり、ロープウェイで山頂まで登ることができます。

Img.JPG

長岡北ICを超えた先に『いちごプラザ』というドライブインの施設があります。
伊豆の帰りにはいつも立ち寄る休憩ポイントです。
お土産店やコンビニ、お食事処、物産コーナー等があります。
http://www.15plaza.com/

Img.JPG

このお店は『大福や』といって名物『いちご大福』と『温泉まんじゅう』を売っています。
他にも色々な大福が売っています。

Img.JPG

お土産店から外に出ますとソフトクリームが売っています。
いつも塩バニラとわさびのミックスを注文しますが今日はバニラといちごのミックスを注文しました。
とても美味しかったです。

今日は昨日の疲れが残っていたのが嘘のようにだいぶ楽になりました。
はやり自分は温泉が大好きです。
これからも疲れた時はゆっくり温泉に入ってリフレッシュしたいと思います。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

日航『ワンワールド』残留伊豆高原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。