SSブログ

今日も大雪 [北陸・甲信越]

Img.JPG

昨日の天気予報で大雪警報が発令されていました通り、雪がすごく積もっていました。

Img.JPG

旅館の朝食です。
バランス良くがっつり食べられます。
食後にサービスコーヒーが飲めるのは嬉しいです。

Img.JPG

洗面所が居酒屋みたいな雰囲気でオシャレです。
便座が自動で開いてクラッシック(音姫)が流れてくるのはびっくりです。

Img.JPG

なんと車が雪で埋まっていました。
滑る前に雪かきをすることになりました。

Img.JPG

9時半過ぎにペガサスゲレンデに着きましたがリフト待ちがすごくてびっくりしました。
ラビット4という連絡リフトが点検の為一時運休しているとのことです。
いつ運転するかわかりませんので連絡バスでオリオンゲレンデへ移動することにしました。

Img.JPG

11時前にオリオンゲレンデに着きました。
バス待ちとリフト待ちの影響で気が付けばこんな時間になってしまいました。

Img.JPG

正面に見えますのは馬の背コースです。
このコースは短いですが新雪で滑りやすくて楽しいので3回滑りました。
しかし足の踏ん張りが利かなくなっていたので転びまくりました。

Img.JPG

このスキー場は雪質やコースは最高なのですが連絡が非常に悪くてとても疲れます。
あとゴンドラがないのでリフトを乗り継がないと上まで行けません。
初心者には良いかもしれませんがせっかくいいコースがあるのに何かもったいない気がします。
さてこれから旅館に戻って着替えてから移動します。

Img.JPG

諏訪湖SAまで戻ってきました。
こちらの天気は快晴です。
昔は諏訪湖も凍っていたのですが最近凍っているのを見ていません。
温暖化の影響でしょうか。

今回はとても天気が悪かったのですが十分楽しめました。
旅館も雪質も良かったので気持ちよく滑ることができました。
また来年もスノボーツアーへ行きたいです。

お宿 本屋敷

お宿 本屋敷

  • 場所: 長野県飯山市豊田6652
  • 特色: 戸狩独自のりんご豚料理を日替わりで出しております。女将の絶品料理です!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

戸狩温泉日航『ワンワールド』残留 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。