SSブログ

東京タワーと六本木散策 [関東(東京)]

今日は天気も良く横浜へ行くついでにせっかくなので東京観光をすることにしました。
東京といえば東京タワーということでJR浜松町駅から歩いて行くことにしました。

Img.JPG

JR浜松町駅から東京タワーを目指して歩いていましたら『芝増上寺』と『東京タワー』が見えてきました。

Img.JPG

『芝増上寺』は徳川家の菩提寺です。
三つ葉葵が目につきました。

Img.JPG

増上寺の横の遊歩道から見ました東京タワーです。
少し離れたところから見るくらいがちょうどよいです。

Img.JPG

『大本山増上寺』を横から見ました。
横から見ても建物が綺麗です。

Img.JPG

『東京タワー下』から坂道を登り東京タワーの真下へ着きました。
下から見ると迫力があります。

Img.JPG

東京タワーを後にしてTV東京のビルからホテルオークラを通り『泉ガーデン』に着きました。
この周辺にはスペインとスウェーデンの大使館がありました。
建物がそれぞれ特徴がありましたが閉まっていて中に入ることができませんでした。

Img.JPG

これは『泉ガーデンタワー』です。
住友不動産所有のオフィスビルです。
ガラスの外壁が特徴でランドマークになっています。

Img.JPG

ここは『六本木ヒルズ』です。
大きすぎて写真におさまりません。
六本木ヒルズの周辺にはテレビ朝日本社やグランドハイアットホテル、毛利庭園があります。

Img.JPG

乃木坂方面に向かって歩いていますと青山墓地に着きました。
青山公園から見ました六本木ヒルズは綺麗でした。

Img.JPG

この建物は『日本学芸会議図書館』というようです。

Img.JPG

ここは『国立新美術館』です。
ルノワールの回顧展が開催されていました。

Img.JPG

さてこれから旧乃木邸を見に行きたいと思います。
今回の観光目的のひとつなので楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。