SSブログ
カード・旅行関連 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

一人旅 [カード・旅行関連]

明日から一泊二日で函館へ一人旅に出ます。
有給休暇を利用して行くので会社には親しい同僚にしか話をしていません。
毎年1月末に一人で地方へ出掛けているのですが、今回は何処へ行こうか迷っていました。
函館に行くことを決めたのは2週間前で、行くと決めたその瞬間に予約をしていました。

今回はJALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)で予約しました。
クレジットカードの支払しかできませんがとても格安ですのでまた利用したいと思います。
http://www.jal.co.jp/

ちなみに今ブログを書いていますが実はまだ何処へ行くのか決めていません。
函館山と五稜郭には行こうと思っています。
それ以外は函館に着いた時に観光協会へ立ち寄って決めたいと思います。

いつもは計画的に旅程表まで作成して行動するのですが、今回はぶっつけ本番に近い状態で行くことにしました。
時間をあまり気にしたい旅をしてみたいと思っていたので今回は直感で行動したいと思います。
とても楽しみです。

明日は早朝から羽田空港へ移動しなければ飛行機に間に合わないので今日は早めに休みたいと思います。
戻ってきましたらブログを更新しますのでお時間が御座いましたらご覧になってください。
ではv(^o^)v
nice!(85)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

2010年度マイレージ [カード・旅行関連]

2010年も今日で終わりを迎えております。
今年一年のマイレージの実績をまとめてみました。

JALマイレージ
FOP:2,116
搭乗回数:2回
有効マイル残高:104,205マイル
マイル使用履歴:なし

CIマイレージ
搭乗回数:2回
有効マイル残高:2,660マイル
マイル使用履歴:なし

ANAマイレージ
プレミアムポイント:942
搭乗回数:2回(うち提携便2回)
有効マイル残高:942マイル
マイル使用履歴:なし

今年は昨年同様海外旅行へあまり行けなかったので、飛行機を殆ど利用しませんでした。
来年は中国・韓国へ行きたいと思っていますのでお金を貯めておきたいと思います。

さて今年一年振り返りますと仕事もプライベートも色々なことがありあっという間に過ぎ去った一年間でした。
来年はうさぎ年ということなので自分にとって良い年を迎えられればいいなと思います。

挨拶が遅れましたが今年1年たくさんのご訪問を頂きありがとうございました。
皆様方には大変感謝しております。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
それでは皆様良いお年を…。
nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

MY JALHOTELS [カード・旅行関連]

Img.JPG

JALホテルズ会員プログラム『MY JALHOTELS』です。
このカードをJALホテルズで使用しますとJALマイレージバンク(JMB)のボーナスマイルが30%加算されます。
あと朝刊サービスやレストランの割引等色々な特典も付いています。
先日日航ホテルを使用した際に利用させて頂きました。
年会費が無料なのでゴールドのうちに何回か利用したいと思います。
http://www.jalhotels.com/jp/myj/
nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

チケット受取 [カード・旅行関連]

来週末から大阪まで旅行する為JR東海ツアーズを訪れました。
先月申し込みをしていましたので今日はチケットの受取のみです。

Img.JPG

三島から新大阪までの新幹線自由席往復切符です。
行き帰りの時間が決まっていないので自由席にしました。

Img.JPG

ドリンククーポン券です。
行き帰りの分のクーポン券が付いていました。
キヨスク又は車内販売で使用できます。

Img.JPG

メンバーズカードがゴールドになりました。
10ポイントで1000円割引、20ポイントで3000円割引になります。
今までのメンバーズカード(2000円割引)の期限が12月までなのでまた旅行したいと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

TOICA [カード・旅行関連]

Img.JPG

先日『TOICA』のカードをつくりました。
自分は『PASMO』を持っていますがJR東海では『PASMO』が使用できず『TOICA』か『Suica』か『ICOCA』のみ使用できます。
三島駅~沼津駅間を良く利用する為つくってみました。
ちなみに『PASMO』は近所のバスでも使用できるようになりとても重宝しています。
『PASMO』がJR東海でも使用できればよいのですが…。
あと、エリアを挟んでも使用できるようなシステムを作って頂ければ便利になるのですが…これは無理なのでしょうか。
近い将来どのエリアでもどのカードでも使用できるようになることを祈っています。
nice!(100)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

2010ワンワールドサファイアカード到着 [カード・旅行関連]

Img.JPG

先程JALから2010年度のワンワールドサファイアカードが送られてきました。
昨年は海外出張も大幅に削減されインフルエンザの影響で海外旅行も殆ど行きませんでした。
よってステイタスは元に戻ってしまいました。

Img.JPG

2010年度よりFLY ONプログラムのサービスステイタスを持っていなくてもご搭乗実績にかかわらずJGC会員の方は『ワンワールドサファイア』サービスとなります。
昨年までの条件では『ワンワールドルビー』となっていましたのでサファイアに統一されてラッキーです。

ワンワールドエリートステイタスのサービスについてはこちら。
http://www.jal.co.jp/oneworld/jmb_benefit.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

日航『ワンワールド』残留 [カード・旅行関連]

日本航空が、米国最大の航空会社であるデルタ航空との提携を見送る方針であるとのことです。
当初デルタ航空と提携してスカイチームに加盟するという話でしたが、会長に就任した稲盛和夫会長がデルタ航空との提携に難色を示したようです。

これにより米国第二位の航空会社であるアメリカン航空との協力を強化しつつ、アメリカン航空とともに加盟している航空連合『ワンワールド』に残留する方向で調整に入ったとのことです。
デルタ航空とではなくアメリカン航空との提携を維持して、今月中旬をめどに両社で米独占禁止法の適用除外『ATI』を米政府に申請する動きがあるようです。

先日のニュースでは企業再生支援機構と日航はアメリカン航空と提携するより欧米やアジアで充実した航空網を持つデルタ航空と提携した方が倍以上の利益を確保できるような分析結果でしたが、トップの考えは『昔からの付き合いは大事だ』とのことです。
確かに付き合いは大事ですけど自分が思うにこのまま何も変わらずに赤字経営を引き続きすることになりそうな気がします。

果たしてJALは本当に再建できるのでしょうか。
税金を使って再建しようとしているのですから確実に結果を出して頂きたいと願っています。
元株主ということもあり非常に興味がありますので今後も動向に注目していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

JALの会社更生手続き [カード・旅行関連]

先程JALより『日本航空は、本日企業再生支援機構からの支援決定をいただきました。あわせて、短時間で確実な再生を行なうために東京地方裁判所から会社更生手続きの開始決定を受けました。』というメールが届きました。
これによりマイレージは保護され、これまで通りJALマイレージバンクのサービスが利用できるようになりました。
ただ心配なことは会社更生手続きをしても今後利益をどのように確保するのか正直利用者にはわかりません。
一部報道でoneworldからスカイチームに移るという話もありますがスターアライアンスと比較してしまうとスカイチームは赤字が大きいみたいです。
JALにとってはメリットになるのは分かりますが売り上げを上げる為に何をすべきか明確にして頂きたいです。
国民の税金を使って会社を立て直すのですから説明する責任はあると思います。
まずは安全で快適な旅を提供して頂ける環境を維持して頂きたいです。
お金がないから手を抜くとかそういうことがないようにお願いします。
批判をするつもりはありません。
会社の状況が厳しいのはどこの会社も同じです。
ただ一つ言えることはJALは国の税金を使って会社を立て直しているということ。
これだけは忘れないで欲しいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

JAL利用クーポン [カード・旅行関連]

Img.JPG

年末に掃除をしていた際に昨年の2月に届きました『JAL利用クーポン』が3000円分出てきました。
2009年より無くなってしまいましたが2008年のJGC会員特典としてJALカードで機内販売品を購入した定価総額の10%相当のJAL利用クーポンプレゼントがありました。
有効期限を見てみますと2010年1月末日までとなっていましたので早速今回の旅行で使用したいと思います。
すっかり忘れていたのですが行く前に見つかってよかったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2009年度マイレージ [カード・旅行関連]

2009年も今日で終わりを迎えております。
今年一年のマイレージの実績をまとめてみました。

JALマイレージ
FOP:9,362
搭乗回数:8回
有効マイル残高:102,207マイル
マイル使用履歴:
特典マイル:30,000マイル交換
ラウンジクーポン:2,000マイル交換

KEマイレージ
搭乗回数:2回
有効マイル残高:1931マイル
マイル使用履歴:なし

今年は新型インフルエンザの影響や会社の状況で海外出張の機会が減り、また海外旅行も少なかったので飛行機はあまり利用しませんでした。
土日高速道路ETC1000円の影響もあったと思います。

あと気になっていることなのですがJAL再建はどうなるのでしょうか?
デルタ航空と組んでSKY TEAMに加盟するのでしょうか?
非常に興味があります。

来年は今年以上に良い年を迎えられることを祈りたいと思います。
それでは皆様良いお年を…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 カード・旅行関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。