SSブログ

長崎のお土産 [食べ物・飲み物・お土産関連]

長崎空港で購入しましたお土産の一部を紹介したいと思います。

Img.JPG

やまやの辛子明太子(辛口)です。
http://www.yamaya.com/index.shtml

Img.JPG

タレをかけるととても良い辛さになります。
辛いのが苦手な方は辛口でない普通のタイプの方が良いと思います。

Img.JPG

糖庵のかすてぃらです。
日本テレビ「嵐にしやがれ」でも紹介されたさだまさしさんとのコラボ商品です。
http://www.touan.info/SHOP/0520120410.html

Img.JPG

味はしっかりしていて素材と焼き方にこだわったカステラといった感じです。
桐の箱はいらないのでもう少し安くしてほしいという印象です。

Img.JPG

福砂屋のカステラです。
カステラとオランダケーキの詰め合わせを購入してみました。
http://www.castella.co.jp/

Img.JPG

オランダケーキです。
ココアのカステラにくるみとレーズンが載っています。

Img.JPG

長崎カステラです。
カステラの底にざらめ糖が残っているのが特徴です。

Img.JPG

長崎カステラの中では福砂屋のカステラが一番好きです。
人それぞれ好みがあると思いますので皆さんも長崎へ行かれてカステラを食べる機会がありましたら是非食べ比べてみてください。

やまや 無着色辛子明太子 約220g

やまや 無着色辛子明太子 約220g

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: その他




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。