SSブログ

三嶋大社 [東海(静岡伊豆)]

Img.JPG

8日の朝に天気が良かったので三嶋大社へ行ってきました。
桜が満開でしたので朝から観光客の方々が多く訪れていました。

Img.JPG

三嶋大社の対面に「すみの坊」といううなぎ屋があります。
三島はうなぎが有名でうなぎ横丁というものもあります。

Img.JPG

同じく対面にあります「山本食品 門前せせらぎ店」です。
ここのお店は「わさび漬」をはじめ、わさび関連商品を多数取り揃えています。
このあと門をくぐりました。

Img.JPG

Img.JPG

見事な枝垂れ桜です。
昨年は夜桜でしたが昼間の桜も綺麗です。

昨年訪れた時の写真はこちら。
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2011-04-17
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2011-04-17-1

Img.JPG

ピンクの花びらが綺麗です。

Img.JPG

白い花びらも綺麗です。

Img.JPG

福太郎です。
美味しいですけどちょっと値段が高い気がします。

Img.JPG

参道の両脇には提灯がありました。
とても綺麗でした。
このあと拝殿へ向かいました。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

練乳紅ほっぺ大福三嶋大社2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。