SSブログ

冬の富士山4 [富士山・富士五湖]

Img.JPG

久しぶりに富士山の写真をUPしたいと思います。
これは昨年12月27日に撮影した富士山です。
昨年に比べますと雪がかなり少ないです。

Img.JPG

黒い雲に覆われていましたがなかなか雪が積もりません。
平年に比べて気温が少し高いので先月に比べてかなり雪が溶けています。

Img.JPG

これは1月13日に撮影した富士山です。
先週富士山を見た時は雪が殆ど溶けてしまっていましたが前日の雪で少し白くなりました。

Img.JPG

何故か富士山の東側のみ雪が残っています。
西日で西側に積もった雪が溶けてしまったのかもしれません。

Img.JPG

これは昨日撮影した富士山です。
一昨日に降った雪でようやく白くなりました。
綺麗な富士山を見て寒さを忘れて思わず撮影をしてしまいました。

Img.JPG

この時期に富士山に雪が無いと何か天変地異でも起こるのではないかと余計な心配をしてしまいます。
でもこれで気温も平年並みに戻りましたし何か安心しました。
またいい写真が撮れましたらUPしたいと思います。
nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。