SSブログ

清水寺 [近畿]

Img.JPG

金閣寺道から市バスに乗り西ノ京円町で202系統に乗り換えて清水道で降りました。
松原通と五条坂が合流するあたりにスタジオジブリキャラクターグッズ店がありました。
以前は二年坂(二寧坂)にありましたが移転したみたいです。

Img.JPG

清水寺です。
閉門時間は午後6時までとなっております。

以前清水寺を訪れた時の写真はこちら。
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2010-12-08
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2011-08-16

Img.JPG

爪彫りの観音像です。
「くわんぜおん(観世音)」と彫られています。

Img.JPG

轟門を入り本堂へ向かいました。

Img.JPG

清水の舞台から見ました奥の院です。

Img.JPG

釈迦堂から音羽の瀧へ下る階段です。

Img.JPG

阿弥陀堂から見ました京都市街です。
京都タワーが見えました。

Img.JPG

Img.JPG

奥の院から見ました清水の舞台です。
夕陽がとても綺麗でした。

Img.JPG

音羽の瀧です。
相変わらずたくさんの人が並んでいました。

清水寺は何度訪れても素晴らしい場所です。
また京都へ来た際には訪れたいと思います。
このあと清水寺の周辺を散策しました。
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 6

hatumi30331

今年は、ブログでのお付き合いありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。
by hatumi30331 (2011-12-31 07:19) 

(。・_・。)2k

今年は大変お世話になりありがとうございました。
良い新年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

by (。・_・。)2k (2011-12-31 07:31) 

般若坊

いよいよ 365-the end ですね。ありがとうございました。来年もよろしく!
by 般若坊 (2011-12-31 08:11) 

gardenwalker

どうぞよいお年を迎えください
by gardenwalker (2011-12-31 11:04) 

かずのこ

良いお年を!
by かずのこ (2011-12-31 11:14) 

たかっぴ

hatumi30331 さん
(。・_・。)2k さん
般若坊 さん
gardenwalker さん
かずのこ さん
コメントありがとうございます^^
今年も大変お世話になりました。
またいい写真が撮れましたらブログに載せていきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
それでは皆様良いお年を…。
by たかっぴ (2011-12-31 17:02) 

金閣寺清水寺周辺~京都駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。