SSブログ

富士山に笠雲2 [富士山・富士五湖]

Img.JPG

7時過ぎに撮った富士山の写真です。
富士山に天気が良いのに笠雲がかかっていました。

以前笠雲がかかった時の写真はこちら。
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2011-03-19-1

Img.JPG

Img.jpg

Img.jpg

天気予報では週末まで晴れですが大きな笠雲がかかっていました。
以前にも笠雲がかかったあとに地震が起こりましたが、この日も13時頃に岐阜県で震度4の地震が起きました。
その一時間後にはニューギニアでM7.3の地震が起こっています。

そして先週の10日には東京で空に広がる雲を割って別の雲が真下に落ちるという現象が起こっています。
ネット上では「オルタニング現象」といって話題になっていましたが…。
それにしても最近になって怪しい雲が何回か観測されているのは事実です。

雲と地震との因果関係は科学的に証明されているわけではありませんがちょっと恐いです。
憶測で物を言うのはよくないのでコメントは控えますが何事も無ければ良いと願っています。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。