SSブログ

富士山積雪 [富士山・富士五湖]

Img.JPG

先程目が覚めて富士山を見てみましたら積雪していました。
今日は昨日に比べますと更に気温が低いです。

Img.JPG

昨日も寒くて御殿場の山間部では雪が降っていたみたいです。
富士山が真っ白です。

Img.JPG

ちなみにこれは先週撮った富士山の写真です。

Img.JPG

先週は天気が良くて初冠雪した雪も殆ど溶けていました。

Img.JPG

今年はどの地域も平年に比べて雪が降るのが早いようです。
旭川での初雪は史上2番目の早さだそうです。
11月から12月並みの冬型の気圧配置で大陸から寒気がどっと流れ込んできているそうなので風邪をひかないように気を付けましょう。
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 2

muk

富士山の写真が大好きで、200km離れた志摩から撮っています。
by muk (2011-10-04 20:51) 

たかっぴ

muk さん コメントありがとうございます^^
志摩から撮られているのですね。すごいです。
私も富士山の写真が大好きなのでこれからも撮り続けていきたいと思います。
by たかっぴ (2011-10-05 01:03) 

スズキ歴史館4スズキ歴史館5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。