SSブログ

富士登山計画 [富士山・富士五湖]

Img.JPG

今年も富士登山をする予定です。
当初の計画では明日から登り始める予定でしたが台風6号が静岡にも直撃する為8月末に延期することにしました。
富士山に登るのはちょうど1年ぶりになります。

前回登頂した時の写真はこちら
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2010-08-28
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2010-08-29
http://takappi.blog.so-net.ne.jp/2010-08-30

Img.JPG

心配していました山頂の雪もだいぶ溶けたようです。
今回は会社の休日が変更になったので平日に登る計画でいます。

あとは毎回のことですが体力が持つか心配です。
捻挫しないように毎日ウォーキングして体を慣らしている状況です。
今回で6回目となりますが油断しないで無事に登頂できるように準備しておきたいと思います。
nice!(66)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 6

hayama55

6回目の富士登山、頑張ってくださいね。
私も登ってみたいけど、ちょっときついかなぁ(^^;
by hayama55 (2011-07-20 06:14) 

ときこく

6回目とは凄いですね。
私は1回登りましたが1回で充分です。^_^;
頑張ってください!(^^)!

by ときこく (2011-07-20 06:42) 

punchiti

富士山も一度登ってみたいですね。
参考にさせていただきます。
by punchiti (2011-07-20 18:42) 

たかっぴ

hayama55 さん コメントありがとうございます^^
意外と地元では登ったことがない人が多いです。
富士山は登るものではなくて見るものだと言う人は結構多いですけど一度は登ってみる価値はあると思います。
by たかっぴ (2011-07-21 00:25) 

たかっぴ

ときこく さん コメントありがとうございます^^
私も1回で充分と思っていたうちの一人です。
最初は付き合いで登っていましたが最近は自分の意思で登るようになりました。
あの達成感は登った人でないとわからないと思いますので。
by たかっぴ (2011-07-21 00:30) 

たかっぴ

punchiti さん コメントありがとうございます^^
富士山登山は記念にもなりますし登った時の達成感と御来光の美しさは登った人でないと体験出来ません。
登るのは容易ではありませんが機会がありましたらチャレンジしてみてください。
by たかっぴ (2011-07-21 00:33) 

鉄道博物館11富士登山計画2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。