SSブログ

堂ヶ島と波勝崎 [東海(静岡伊豆)]

Img.JPG

西伊豆町にある景勝地堂ヶ島を訪れました。

Img.JPG

ここは洞窟めぐり・堂ヶ島クルーズ・千貫門クルーズを楽しむことができます。
今回は一人でしたので船には乗りませんでした。

Img.JPG

波がとても高いです。

Img.JPG

空は少し曇っていましたが絶好の観光日和でした。

Img.JPG

伊豆国立公園波勝崎を訪れました。

Img.JPG

ここは野猿がたくさんいます。
赤ん坊の頃に波勝崎へ行ったことがあり、猿に泣かされている写真が残っています。

Img.JPG

ここからの景色も綺麗です。

Img.JPG

西伊豆というと東伊豆や中伊豆よりマイナーという印象があります。
西伊豆へ行くには車が無いと移動手段はバスかタクシーしかありません。
もう少し交通の便が良ければいいのかなって思います。
個人的には静かな西伊豆が好きなのでこのままでも良いですけど…。
観光客を増やさないといけませんね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

久々の富士山富士桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。