SSブログ

田ぶし三島店 [東海(静岡伊豆)]

今日は久しぶりに田ぶし三島店でラーメンを食べました。
田ぶし三島店は東京・高円寺にある人気ラーメン店「田ぶし」の支店です。
ここのらーめんは豚骨+鰹節ベースの魚介香味油のスープが特徴でこの味はやみつきになります。
月に一度はここのラーメンを食べていますが、先月は週末も忙しく食べていませんでしたので、今回は2カ月ぶりでした。
http://www.tabushi-mishima.jp/

Img.jpg

本家「田ぶし」らーめん+〇得トッピングです。
自家製麺もスープも抜群ですが、自分としましてはここのメンマや玉子がとても好きです。
後味も良くてとても上品ならーめんです。

Img.jpg

鉄板餃子です。
ここの餃子は鉄板にのってきます。
皮が手作りって感じがして中はジューシーで美味しかったです。

今回は餃子も注文しましたので大盛りにはしませんでしたが、ここのお店は大盛りが無料でできます。
あとここのお店には富士山麓ぷりんというとても美味しいプリンがあります。
皆様もしお立ち寄りの際には是非食べてみてください。

この近辺にはラーメン店が多くて「麺処田ぶし」をはじめ、「藤堂」「鈴福」「木八」「麺や馬乃介」「天一」etcのラーメン店があり、静岡県東部のラーメン激戦区となっています。
お昼時はどのお店も店の外まで並んでいて県外から訪れる方も多いみたいです。
どのお店も美味しいと思いますが好みがあると思いますので、もし行かれる方がいらっしゃいましたがネット等で検索することをお勧めします。
時間帯もずらした方がいいかもしれませんね。
nice!(82)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 82

コメント 4

リック

高円寺にあるんですか、さっそくメモしておきます^^
by リック (2011-02-21 05:47) 

hayama55

とってもおいしそうですね!
三島か高円寺に出かけた時は立ち寄ります!
by hayama55 (2011-02-21 07:33) 

たかっぴ

リック さん コメントありがとうございます^^
田ぶしは高円寺の駅の近くにあります。
以前研修で高円寺を訪れた際に立ち寄りました。
機会が御座いましたら是非行ってみてください。
by たかっぴ (2011-02-22 00:46) 

たかっぴ

hayama55 さん コメントありがとうございます^^
らーめんは美味しいのですが大盛りにしますと結構な量があります。
トッピング等を付けたり餃子を頼んだりするのであれば大盛りにしない方がいいと思います。
たくさん食べられる方には大盛りのサービスはたまらないと思いますが…。
機会が御座いましたら是非行ってみてください。
by たかっぴ (2011-02-22 00:50) 

雪の忍野八海2五竜の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。