SSブログ

帰路 [四国]

Img.JPG

道後温泉駅に戻ってきました。
コインロッカーに預けていたスーツケースを取り、駅前でバスが来るまで待機していたらマドンナバスに遭遇しました。
タイミングが良くないと遭遇しないようなので写真を撮りました。
しばらくして空港行きのリムジンバスが来ましたのでバスに乗り松山空港へ移動しました。

Img.JPG

松山空港に到着しました。
国際線と国内線の入口がはっきり分かれているのでわかりやすくてしかも広いです。
静岡空港もこのくらい広ければ魅力ある空港になると思います。

Img.JPG

坂の上の雲効果なのか観光客が結構いました。
NHKの『坂の上の雲』は2011年の年末まで放送があるのであと3年は観光客をキープできると思います。

Img.JPG

時間がありましたので『BLUE SKY』でお土産を購入しました。
これは『愛媛伊予柑焼菓子』です。
クッキーみたいな感じです。

Img.JPG

これは『瀬戸内限定じゃがりこお好み焼き味』です。
美味しいかわかりませんが買ってみました。
他にも買いたいものがありましたが冷蔵時間が3時間以内の為諦めました。
お土産は全てJALのIC利用クーポンで購入しました。

Img.JPG

お土産を購入して手荷物検査をした後、JALのラウンジで時間を過ごすことにしました。
JALのラウンジは検査場を出て左側になります。

Img.JPG

松山空港のJALラウンジです。
思っていたより広くて綺麗です。
ただビールのジョッキがないのは残念です。
すぐにグラスから溢れてしまいます。
何度も立ち飲みをしてしまいました。

Img.JPG

行きと同様帰りもクラスJ-eクーポンを利用してアップグレードしました。
クラスJの席がほとんど空いていなくて前から4列目の窓側の席です。

1時間くらいラウンジでまったりしてしまいました。
静かなのでゆっくり休めました。
さて時間が来ましたのでこれから搭乗します。

Img.JPG

定刻通りに出発しました。
1月4日より新聞の無料サービスが無くなりましたので行きと同様JAL SHOPのカタログとSKYWARDを読んでいました。
JAL利用クーポンの使用期限が今月末までの為、JAL SHOPのカタログから『ココアボン グルメチョコレート スペシャルアソート コレクション』を機内販売で2個購入しました。
JAL利用クーポン3000円分を使用して残額はカードで払いました。

Img.JPG

西日を浴びながら羽田空港まで移動しました。
途中雲に覆われていましたが揺れもほとんどなく快適でした。

予定より少し早く羽田空港に到着してスポットから空港バスで移動しました。
これから京急に乗って移動します。

Img.JPG

時間の関係で新横浜駅から新幹線こだま号に乗って三島駅まで移動しました。
週末ということで帰宅ラッシュがない為、乗客がほとんどいませんでした。
貸し切り状態でかなり快適です。

今回1泊2日のスケジュールで松山観光をしましたがほぼ計画通りに進めることができました。
伊予鉄道の電車やバスは充実いていて待ち時間というものがほとんどありません。
しかも運賃も安く、観光地の拝観料等も安いので観光客にとても良心的です。
今度は龍馬伝に因んで高知経由高松観光をしてみたいと思います。

<渡航履歴>
JAL便
1/15 JL1463 羽田(HND) ~ 松山(MYJ) 329 miles(1058 FOP)
JAL便
1/16 JL1468 松山(MYJ) ~ 羽田(HND) 329 miles(1058 FOP)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

子規堂JALの会社更生手続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。